SSブログ
前の5件 | -

イーグルアイ [ボーダーブレイク]

ボーダーブレイク日記

狙撃用の新武装「イーグルアイV44」と「イーグルアイTF」が実装されました。

今週は新マップ「ダリーヤC」だけかと思いきや、まさかの狙撃兵装追加!
動画バレも雑誌バレも無しでのサプライズって初めてじゃね?

素材が足りなかったので、とりあえずV44だけ試してきました。

今回のシリーズは実弾系ですが、威力は低く弾数が多い「新式」の系譜。
最大の特徴は "可変式のスコープ倍率" !!
V44は2.5/5.0倍、TFは3.0/6.0倍を切り替え可能です。

レティクルの収束、リロード速度も狙撃銃の中ではトップクラスに早いので、
前線~中距離での援護射撃に向いていると思います。

正直、竹槍(スコープ覗かず密着射撃)連射が強すぎるwww
威力2100の7連射で、胴撃ちでもガチムチ撃破可能ですよ奥さん。

実弾系の為、多少反動が強めですので、反動吸収の高い腕パーツが良いかな?
前線に近いと立ち撃ちも多くなるので、射撃補正の良い頭、
あとは多少頑丈なアセンが良いような気がしました。

てなわけで、このアセンを見てくれ、これをどう思う?
bb.jpg
杖41 杖41 毛45 毛45

 強襲: (レールガン待ち)、強化Gランチャー、SW-ティアダウナー、アサルトチャージャー
 重火: 双門機関砲、サワード・コング、新型ECMグレネード、エアバスターT25
 狙撃: イーグルアイTF、マーゲイRF、セントリーガンLZ、シールド発生装置・改
 支援: ASG-アヴァランチ、ヘヴィマインV、広域索敵センサー、リペアユニット

積載超過:重火±0%、他超過なし

これなら、射撃補正A、反動吸収Aで、硬さもそこそこ。ばっちりだw

まぁ、サブアセンだけどな。


メインは今日も元気にヴェスパイン♪
杖39 修羅V 刃β 刃β

 強襲: ヴォルペ突撃銃FAM、41型強化手榴弾、SW-ティアダウナー、AC-マルチウェイ
 重火: GAXガトリングガン、プラズマカノンMk-2、新型ECMグレネード、アトラント榴弾砲
 狙撃: LZ-ヴェスパイン、ジャンプマインS、セントリーガンLZ、光学迷彩・試作型
 支援: LSG-アヴローラγ、リムペットボムV、広域索敵センサー、リペアユニットβ

積載超過:強襲±0%で、重火20%、支援10%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アトラントがデレた [ボーダーブレイク]

今日の初戦。
当然の如く途中参加なわけだが、既に砂2だったので重火で出撃。

丁度、重火のアセンを変更したところだったので、運用練習になりました。

杖39 修羅Ⅴ 刃β 刃β

 強襲: ヴォルペ突撃銃FAM、41型強化手榴弾、マーシャルソード、AC-マルチウェイ
 重火: ウィーゼル・ラピッド、サワード・バラージ、新型ECMグレネード、アトラント榴弾砲
 狙撃: LZ-ヴェスパイン、ジャンプマインS、セントリーガンLZ、光学迷彩・試作型
 支援: ASG-アヴァランチ、ヘヴィマインV、広域索敵センサー、リペアユニットβ

積載超過:重火20%、支援10%


アトラントが良い感じにデレてくれ、Dプラあたりで撃破の山が。
 ↑爆撃可能距離が長い代わりに、落下地点のズレが大きい

ついでにバラージもデレデレで、途中参戦5分くらいだったのに総合2位とかwww

狙撃用の本体アセンだけど、この重火なら防衛&前線援護には使えそうだな。



その後は基本、狙撃で出撃。
今回は西スタートが多かったので、敵陣狙撃を試してみた。

・開幕Aプラを占拠後、Bプラには向かわず、Aプラ左の崖近くに陣取る
・ここからならEプラ&リペア、カタパルトが見えるので、開幕Eプラ占拠中の敵を狙える
・Bプラのカタパルトから射出後、ブースト使えば中央高台に到達可能
・Dプラに向けて先生設置後、高台の上でSP回復&Dプラの敵、ベース前丘の敵砂を狙う

こんな近くから撃たれてるとは思わないのか、意外とバレないよw



来週はトラザ山岳基地のCマップだそうですね。
地下通路にプラントありそうだなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機体アセン変更 [ボーダーブレイク]

フルエッジに飽きましたwww
リロードボーナスもヴェスパでもコンマ数秒の違いですし、
射撃補正や索敵もB+あれば十分じゃね? → やっぱ杖39の角はかっこいい

てなわけで、見た目重視のキメラアセンに変更することにしました。


【角翼】 39 Ⅴ β β
bb.jpg 詳細
射撃補正と索敵は下がりましたが、ロックオンと頭の耐久が微増。
Ⅴ胴に変えたので、狙撃の重量超過も無くなり、機動力も微増。
角と羽根が素敵でしょ?☆


でも現在の「第3採掘島A」は個人的に狙撃には厳しいマップ。(射線が通りにくい)
ガチ戦闘マップなので、今週は重火力や支援を中心に遊んでます。

【杖毛】 41 42 41 42
bb.jpg 詳細
重火力の初期ガト・コング・初期ECM・アトラントで超過なし!
採掘島ならアトラントで何処にでも榴弾降らせられるし、41頭と腕のお陰でガトも安定。
今日もプラント独占からのコングシュートが美味しかったですwww



おまけ
bb.jpg 詳細
来週はこれで行くZE☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

~廃都行軍~ [ボーダーブレイク]

ダリーヤ遺跡群Aの狙撃ポイントについて一考
ダリーヤ遺跡A(狙撃).jpg


<セントリーガン設置場所>

EUST(南西)側
 ① Bプラント脇にある建物の上が良い感じ。
  橋の上はもちろん、壊れた橋の隙間から下のリフトも攻撃してくれます。

GRF(北東)側
 ② Cプラント北側の建物に小さな出窓?があります。
  その窓からだとCプラントはもちろん、地下通路も狙えて良い感じ。


<ジャンプマイン設置場所>

EUST側
 ① 橋から左側に迂回してきた敵は、この階段からしか上がれないので。
  他には地下通路の角なんかが定番ですかね。

GRF側
 ② 外壁通路のスネークルート、途中の段差の影に設置しとくと良い感じ。
  ここは通路が一直線なので、迷彩使って待ってると美味しい時もありますw


<狙撃ポイント>

EUST側
 ① ベースの外壁。角のブロックやリペアポッドを足場に上る事ができます。
  ここからでも敵ベースのレーダーや固定砲台を破壊可能。

 ② 対岸や橋の上の戦場を睨みます。
  リフトに乗る景品が見えたら、橋の下に飛び降りればサービスタイムwww

GRF側
 ③ こちらもベース内から敵ベースの施設破壊が可能。
  さらに橋の上、下のリフト、ガンタレも狙える良物件です。

 ④ セントリーガンを設置した出窓や、その建造物の陰から、橋、対岸を狙います。
  さらに、ガンターレットや、Aプラントのリペアポッドも狙えるのでオススメ!

 ⑤ 遺跡最上部。見晴らし良好。でも相手にもバレバレなので注意ですね。
  スコープ覗いたままウロウロしてたら中央の穴に落ちて、遺跡内部で敵と鉢合わせorz



その他、このマップではBCプラントや橋の上で戦線が膠着しやすいので、
迷彩を使った奇襲が成功しやすいですね。
特にDプラントへの奇襲が面白いです^^


ダリーヤ遺跡は、入り組んでいる上、高低差もあるので、まだまだ研究の余地はありますね。

EUST側のコアは、ベースの壁の穴を通して、ベース外からLZ狙撃銃でダメージ与えられるとかいう噂も聞きました。要検証です!

個人演習でベース壁穴外からの狙撃を試してみたのですが、やっぱり無理っぽいですねぇ・・・

崖ぎりぎりに立てば、穴からコアが見えるのですが、
傘の部分の透明な板?っぽいので遮られていて攻撃できませんでした。

ジャンプ狙撃すれば、透明な板と壁の穴ギリギリのトコを通せそうですが、
10発撃って1回も当たらないくらいの話なのでwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダリーヤ遺跡群 [ボーダーブレイク]

ボーダーブレイク日記

先週行われたイベントバトル(最新装備合同演習)
ネットでの談合等、色々問題も発生してましたが、
実装前の装備を体験でき楽しかったと思います。

 強襲:ロングスピア
 重火:プラズマカノン
 狙撃:レヴェラーMP20
 支援:LSG-アヴローラβ

特に使ってて楽しかったのは、重火力のプラズマカノンでしたね^^
重量も軽いので、実装されたらマストバイっすなー(フルエッジで超過14%にできますw

EP(イベントポイント)を使ってアバターアイテムをゲットしましたが(ランダム)、
後から調べたら、欲しいアイテムはイベント報酬じゃなかった orz

bb.jpg
現在のアバター


それはさておき、今週からは新マップ「ダリーヤ遺跡群」ですね。
新マップは慣れるまでポイント稼げなくて大変です^^;
迷子になるしwww  B1からすぐ落ちそうです・・・

ダリーヤ遺跡A.jpg

川を挟んで、如何に対岸に渡るかというマップですので、
うまく戦線が見渡せる位置に陣取れるかが狙撃兵装の勝負所ですな。

開幕プラント占拠を諦めて、渡河用リフトに直行→迷彩で隠れて待てば、
開幕凸組をリフト上で美味しくいただけましたw

千鳥先生やJMの設置場所なんかも、もう少し研究が必要ですね。
敵の侵攻ルートが結構多いので、慣れるまで時間がかかりそうです。


<現在のアセン>
bb.jpg
フルE.D.G-βαββ

強襲:ヴォルペFAM / 41 / マ剣 / ACマルチウェイ
重火:ラピッド / コング / 新型ECM / エアバスT10
狙撃:LZヴェスパイン / JMS / 千鳥LZ / 試作迷彩
支援:アヴァランチ / 妹 / 広域センサー / リペアβ

H"β腕でリロード高いので、蠍からFAMに戻しました。
あと魔剣使いこなせなかったので、マ剣に戻しました。
プラズマ実装されたらコングから変更予定。
JM派なのでレヴェラーは華麗にスルーしました。
メタモ貯まったのでアヴァランチを衝動買い。まだ撃ってません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。